最近のお気に入り


今更っちゃ今更なんですが・・・。


以前2007年4月28日の日記に書いた、「交渉人」。
この本がかなり面白かったので、作者の五十嵐貴久さんの他の本も読んでみようと思って探していたのです。


ですが、探すたびに、他の面白そうな本についつい手が伸びてしまいまして。
最近ようやく2冊目の本を買ったのです。


それが、「Fake」。


Fake (幻冬舎文庫)

Fake (幻冬舎文庫)



多少ツッコミどころもありましたが、やっぱ面白いです。
「交渉人」ほどではないのですが、最後のひっくり返しっぷりがいいですね。


で、この日記を書くためにAmazonを見ていたら、「交渉人」の続編的なものがあるようです。


交渉人 遠野麻衣子・最後の事件

交渉人 遠野麻衣子・最後の事件


まさかそんな話が出ているとは・・・。
すっげえ気になったので、おもわず注文してしまいました。




あと、「神様からくれた一言」の荻原浩さんの本も気になっていまして。
ちょっと前に読んだのが「コールドゲーム」。


コールドゲーム (新潮文庫)

コールドゲーム (新潮文庫)



荻原さんの本は、作品によってまったく雰囲気が違う、というのは何となく知っていたのですが。
確かに「神様〜」とはまったく違う作風でした。
でも、抜群に面白いことには変わりなく。
これまた他の作品を読みまくってみようと思っています。


どちらも、ミステリー好きの方なら満足していただけると思います。
是非どうぞ。