誕生日にまとめて1年を振り返ってみよう


当たり前のことですが、今年も誕生日がやってきまして、42歳になりました。
今年もたくさんのお祝いメッセージやプレゼント、ありがとうございました!




それにしても、もう人生折り返しとすら言えなくなってきました。
この不摂生な生活を送りながら84歳まで生きられる自信は皆無ですからね。






さて。
日記の方も相変わらず随分ご無沙汰ではございますが。
せめて誕生日くらいは書こうかなと。
とりあえず今までサボっていた分、41歳の1年を振り返ってみようと思います。




さー何があったっけな。






今年はいよいよ本厄だから超気合い入れて厄除けしよう!と思って。


昨年の誕生日、東京でも有名な神社に行こうとしてたのです。


行きがけの商店街、焼肉屋で一杯やったのが主な原因だと思いますが、間違って隣の「お寺」で受付して本堂にて不動如来様と向き合ってました。


せめて般若心経が始まった時点で気づくべきでしたが、なぜか「あ、最近の神社では般若心経を読経するんだな」と、なぜか一人神仏混合宗教改革を成し遂げて納得していました。










あと本厄だと思ってたら後厄でした。


昨年は、多分社会人人生で一番忙しい1年でした。


でもやりがいのある仕事だったし、年が明けてヤマを越えれば次の年(今年)は1年間パラダイスが約束されていたはずでした。


仕事もプライベートも、やりたいことがいっぱいありました。










年が明けたら栃木にいました。


栃木で生活するにあたってはどうしても車が必要でした。


振り返れば4年前、新潟転勤が決まった時に買った車。


結局2年で東京に転勤することになったのですが、2年しか乗ってない車を売るのももったいなかったので、親孝行のつもりで親にプレゼントとしてあげることにしました。


それはそれはすごく喜んでました。


特に父はいたく気に入っていたようで、大事に大事に乗ってくれてたみたいです。










「ごめん…返して…」って言ったら「え〜?」って言われました。




他にも週に2日は二日酔いだったり、月に1回は記憶をなくしたり、栃木に引っ越してから3か月で引っ越したり。
細かい事件は多々あったわけですが。






それでも愉快な仲間たちと酒を飲んだり、旅に行ったり、ホルモンのライブ(新潟)当たったり、GⅠクライマックス決勝を見に行ったり、ディズニーシーデビューしてみたり、車のナンバー変更したら希望してないのに「〇777」だったり。
ちょっとした幸せや楽しいことは色々ありましたしね。






今後人生の浮上は望むべくもないのですが、日々をつつがなく過ごして行けたらいいのかな?と思います。






ただ、たまにはネタになるような出来事を頂けるとブログ的にはありがたいですかね(^^)。
少しだけでいいので。






てなわけで、ご報告と所信表明でした。
42歳の1年もよろしくお願いします。