いつか誰かのお役に立てば


栃木に来て早いもので2ヵ月が過ぎました。
まだ公私ともにバタバタしてて落ち着かなかったりもするのですが。
それでもせっかく栃木に来たわけだし。


ということで、実は前から行ってみたかった「あしかがフラワーパーク」というところに行ってきました。


藤の花が見事!という話は聞いていましたので。
栃木に来てからの一つの楽しみにしてました。


ただ、3〜5日遅かったかな?
GW中がベストだったのかもしれません。
でもキレイでした。







今回のベストショットです。




藤色が実は一番枯れかけてたのですが、ライトアップでそれなりに(笑)



実はこの白が一番キレイだったという。




花畑とかもありつつ。



最後はお約束の藤ソフト。






さて。
私が心洗われた話もお伝えしたかったのですが、今回はもう一つお伝えしたいことがありました。




私が行ったのはGW明けの平日でした。
まあGW中は相当な人出だったのは容易に想像がつくわけですが。
さすがに明けた後ならだいぶ空いているだろうと思ったのです。



が。
海外にも知れ渡っているせいか、GW明けだろうが平日だろうがものすごい混みよう。
今回は夜のライトアップが見たかったので夕方くらいに行ったのですが、近づくにつれて大渋滞で車が全く進まなくなりました。
正味20分くらい止まってたでしょうか。






実はこの段階で諦めて帰ろうとしたのです。






で、帰ろうとUターンしたところ、怪我の功名というかなんというか・・・。
偶然、ある事実が判明したのです。
以下解説です。
(見にくかったら拡大してお読みください)












この情報がいつか誰かのお役に立てれば幸いです。








あわよくば来年誰か一緒に行ってくれる人を探して、この話をドヤ顔して話したい。