今、自分の手でつかめるだけの幸せを


この時期になると、至る所でイルミネーションがきらめき始めます。




毎年楽しみにしている六本木のイルミネーションも年を経るごとにキレイになっていく気がします。
いつの頃からか時間ごとに色が変わるようになったりもして。
ふと立ち止まってこの光の渦を眺めていると、なんとなくいい気分になるんですよね。
よし、明日も頑張るか、的な。





で。
こういうきらびやかなイルミネーション、もちろん大好きなんですが。
たまに自分の家を少しだけ飾り付けているお宅を見かけます。


 




もちろん大掛かりなイルミネーションとかとは比べるまでもないのですが。




でも、なんていうかな。
こういう「自分の手が届く範囲の空間だけでも楽しもう」っていう考え方、素敵だなあと思います。




例えば六本木のイルミネーションを見て「すごいなあ」って立ち尽くすだけでなく。
自分のできる範囲でちょっとやってみようかな、って思って。
例えば電球の色味を考えてみたり点灯の仕方を変えてみたり。
ちょっと大変だったかもしれないけど、それで家族や道行く人たちが幸せな気分になったりほっこりしたりすることを考えながら作業してたりしたら、そんな時間すらも楽しかったんじゃないかと思うんですよね。




こんな風に、今、自分の手でつかめるだけの幸せに手を伸ばす。
小さなことからでいいから、私もそんな考え方ができる人になれたらいいなと思います。










じゃ、パチスロ行ってきます。
幸せ、掴んできます!