ついに


先日、某現場にお手伝いに行った時のこと。




よくあることなのですが、部下が飛び込んできて
「すみません!お客様からクレームで、所長を出せ!とおっしゃってます!」
と。




こういうこと自体はよくあるのですが、かといって「はいそうですか」と所長を出すわけにいくわけもなく、だいたい現場監督的な私が行くことになるのですが。




だいたい
「お前みてえな若造に話してもしゃあないやろ!所長出せっちゅうとんねん!」
ってなるのが大概でした。








ひたすら苦情を言い続けられて、「ああ私もついに『所長』とゆう肩書であっても違和感のない歳になってしまったんだなあ」とか考えていたら苦情が終わっていました。








そらそうです。








今日で40歳になってしまったのですから。








どうも。
四十路you-1-slot777です。




このブログもちょくちょく休んだりしながら、なんだかんだで10年目となりました。
思えば遠くへ来たもんだ。
長年このブログをご覧頂いている皆様に一言だけお伝えしたい。








こんなはずじゃなかった(T T)。








まあそんなことを言っていても仕方ないですよね。
年月というのは誰にも公平に訪れるもの。
人間にとって、これまでの時間をどう過ごしてきたか、これからの時間をどう過ごしていくか、っていうのは、ものすごく大切なことだと思います。
人生残り半分以下になってやっと気づきました。







とはいえ、あと40年はある!
今日を境に何かを変えるんだ!




そうだ。
かつてやったマキシマム ザ ホルモンの「全国腹ペコ統一試験」でそこそこ好成績を残して、景品をもらったんだ。





謎の缶詰。





これを四十路バースデイに開ければ何かが変わる気がする!




行くぞ・・・








行くぞ!















うん・・・。





アレでしたわ、アレ・・・。(ちょっとお見せできないものでしたw)








ま、独身人生折り返し地点にはこんなものがいいかもしれませんね(笑)(泣)。