最近なんか急に視力が低下してきて目がしぱしぱするしズキズキ痛んだりもするしこれは何かあるんじゃないかと思って眼科に行ってきた時の話




私:「最近なんか急に視力が低下してきて目がしぱしぱするしズキズキ痛んだりもするしこれは何かあるんじゃないかと思いまして。」






医:「わかりました。では検査してみましょう。」






私:「はい。」






医:「うーん。これは・・・ドライアイですね。」






私:「ドライアイ?目が乾いてるだけ?
   なんだ。じゃあ大したことないですね。」






医:「いや、でもねえ。」






私:「何ですか?」






医:「ほら、ここ。左目のここのところ、傷ついてるよ。










ていうか、眼球にヒビ入ってるよ。」










加齢による衰えというものは気づかないうちにふとしたところからやってくるものなのですねー。
(遠い目(ヒビ入り))