タイタニックと牛乳パンと私


今日誕生日でした。
38歳になりました。
サボりがちな当ブログですが、誕生日だけは毎年ちゃんと書いていたので今年も。




それにしても…。
38歳ですって。
もう名実ともにすっかりオッサンだなあ…。
客観的に見て、人生半分終わったって感じがします。




そんな誕生日。
たまたま最近休日出勤したこともあり、今日は振替休日にしてみました。


さりとて誕生日だからと言って特段やることもない。
とりあえずいつもの休日と同じように過ごすことにしました。






1.まず朝起きてー。




2.ももクロのブルーレイ観てー。
(今日はももいろクリスマス2012の1日目)




3.パチンコ行ってー。
(ダイナマイトで超大逆転劇!)




4.ジム行ってー。
(いつも以上に追い込んでみました)






で終わった1日でした。






でも、時刻は午後7時。
まだ早いなあ。
これで誕生日を終わらせるのはなあ…。



いろいろ思案してみたのですが。
結局馴染みの飲み屋で一杯やることにしました。




が、店に行ってみたはいいものの、今日はみなさん忙しそうで。
「今日誕生日なんすよ!」って言うタイミングは最後までありませんでした。
まあ「お、おう。」みたいなリアクションで終わるのは目に見えてたからいいんですけどね。
いいんですけどね。




さて。
ほぼ週1で行く馴染みの店。
ここは普通の居酒屋なんですが、ちょっとしたスポーツバー的な面もあったりしてですね。
新潟ってこともあり、サッカーでアルビレックスの試合や日本代表の試合がある時は、パブリックビューイング的なことをやったりするお店です。
今日はJリーグの中継はなかったのですが。
そんな時はたいてい海外リーグの録画を流したりしています。











なぜ私の誕生日である今日に限って「タイタニック」が流れているのでしょうか?


極寒の海に沈みゆく船を見つめていましたよ。誕生日に。ええ。






帰り道。
「誕生日だし、形だけでもケーキ買って帰ろうかな」と思いました。
ローソンに行ってみたのですが、ケーキは売り切れだったので、



とりあえず代用として牛乳パンを買ってみました。





そんな38歳始まりでした。
この1年、何かいいことあるのかなあ…。