新潟食べ歩き その5


さすがにちょっと飽きてきましたw。
というのもありますが、段々馴染みの店もできてきたので、そこに通う方に力を入れるようになってきたかな。
そんなわけで月1はとりあえずここまでにして。
今後は不定期にあげます。




http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000609/
新潟では有名なお店みたいですね。
高級感のあるオシャレなお店でした。
季節ごとに変わる料理が美味しかったです。
お店は悪くないのですが、ついつい日本酒を飲んでしまって、次の日大変なことになりました。
日本酒はもう飲まない…。




http://soi.jp/
お好み焼き系の鉄板焼き屋さん。
こちらも新潟では有名なお店。
同期会でお邪魔しました。
遅れて行ったこともあり、鉄板系は食べられなかったのですが、総じて美味しかったです。
すごく忙しそうなのに、威勢が良くてとても丁寧な店員さんの態度に感心しました。
一杯目の乾杯の時に、店内の店員さん全員が「ナイス乾杯!」って叫んでくれますw。




http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000579/
アルビレックス新潟のスタジアムで名物になったもち豚串を出しているお店。
数年前に一回行ったことがあり、今回ふらっと。
店構えとかは変わってなかったのですが…。
こんな感じの普通の居酒屋だったっけかな?と思いました。
もち豚も前と変わった気が…。




http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000667/
同じグループ系列2連続で。
前から名前はよく聞いてたお店でしたが、4人でお邪魔。
お通しで出てくる海鮮炭火焼にビックリでした。
有名店だけあって、どれも美味しかったです。
ちょっと割高感はあったかな。
ただ、日本酒飲めないので我慢しましたが、1,000円の飲み比べセットみたいのがお得な感じでした。




http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000484/
同じグループ2店目。
3人でお邪魔しました。
お通しの海鮮炭火焼も一緒でしたね。
料理は1店目とだいぶ違いました。
店名のとおり海鮮が多かったと思います。
割高感は一緒でしたがね。
あと何というか…。
店員さんが若すぎるというかね。
例えば、チーフみたいな女性が着物着てるのはいいんですが、立ち居振る舞いがほぼギャル。
若い男の子のバイトを追い込んでいたのは興ざめだったかな。
もう少し雰囲気がほしかったかもと思いました。