食べ歩き その4


7月分です。




http://loco.yahoo.co.jp/place/142e04a3a0ba7129e51e98bb87a273f751c9af7f/
同期会をやろうということになり。
たまには古町でどうかな?と思って何となく探してみたお店。
思ったより敷居が低くてゆっくりできました。
何でも美味しかったし。
でもアスパラ一本800円は高いと思いましたw。




http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000740/
何度か行ってみようとしたのですが、いっつも一杯で入れず。
5回目の挑戦くらいでようやく予約が取れて、先輩と一緒に。
マンションの1Fという場所にありながら、結構な高級感のあるお店。
でもそこまで値段が高いこともなく。
料理も美味しく、お酒の種類も豊富で。
公的な会とかにも使えそうな感じのお店でした。




http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000806/
ビアバーです。
非常に多くの種類のビールが取り揃えられています。
最初行った時、店員さんにいろいろと教えてもらいました。
名刺ももらって仲良くなれた気になっていたのですが、2回目に行った時には忘れ去られていたというねw。
だからというわけではないのですが、ちょっと普段の食事のお店として足繁く通うことはなさそうです。
食事というよりは、2次会とかで飲みに行くお店ですね。




http://modern-australia-may.jimdo.com/
ある日、ポストに入っていたチラシ。
「お一人様でもお気軽にどうぞ」という言葉を見つけて、「それじゃ遠慮なく」とお邪魔してきました。
(ちなみにタウン誌に「お一人様でもどうぞ」とか書いてあるのに、一人で行こうとしたら断られた店とかもありました。)
結果、ここは大当たりでした。
まだ2年目で歴史が浅いお店ですが、個人的にはここはいずれ新潟でも有数の名店になっていくポテンシャルを秘めていると思います。
オーストラリアン・モダンダイニング・ワインバー。
オーストラリア料理を中心としながら、それだけじゃなく色々なメニューがありましたが。
どれもこれもメチャウマ。
ワインが苦手な私でも十分楽しめるので、お好きな方ならもっと楽しめるんじゃないでしょうか。
雨降ってきたら傘貸してくれました。
次、返しに行きます。
これきっかけに常連化計画発動です。