新潟食べある記 その3


6月分です。
少しずつエリアが広がってきました。




http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000718/


何度かお店の前を通り過ぎてて気になっていたお店。
店名からして野菜系がいいのかな?と思っていたのですが、黒豚をウリにしたお店とのこと。
おススメだというメンチカツを頂きましたが、美味しかったです。
焼酎もいろんな種類がありました。
ちょっとチャラ目な店員さんたちに一瞬身構えましたが、実はいい人たちでホッとしました。




http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15011661/


ちょっと後ろ向きだった会で行ったお店。
新潟では結構有名なイタリアンレストランみたいです。
最近移転してきたとのこと。
コース料理でしたが、前菜からパスタまで、本当に美味しかったです。
大騒ぎな飲み会とかじゃなくて、しっとりとおデートとかで来たかったお店ですね。




http://www.hotpepper.jp/strJ001018679/


チェーン店ですが、最近できたみたいです。
後ろ向きだった飲み会その2で行きました。
まあ料理とかは普通でしたが。
狭い個室に「座れるか?」ってくらい詰め込まれて。
コースで注文してたら、スタートと同時にデザートを除く全品を一気に持ってきて。
狭い部屋で絶対にテーブルに載るわけない量を。
しかもさっさと食べないこっちが悪い、みたいな感じでスペース空けるまで待ってたりして。
多分もう行かないなあ。




http://www.hotpepper.jp/strJ000033486/


駅に近い大衆居酒屋ですね。
いつ見ても混んでたのですが、比較的空いていた日にふらっと。
フランクで親切な店員さんたち。
お酒は普通でしたが、料理はいい感じでした。
何より安い。
周囲はみんな常連さんみたいでした。
さすがにここまで多数の常連さんたちに囲まれると、そこに入っていく勇気は出ませんでしたが・・・。




http://nodoka.biz/


ここはいいお店でした。
後で店員さんに聞いたら、最近できたばかりとのことでした。
見た目より狭くて、すぐに満席になってしまっていましたが。
この後増築するとのことですので、今後は余裕を持って入れそうです。
ちょっと店構え高級そうな感じでしたが、そこまで高いわけでもなく。
料理はすっごい美味しかったです。
やっぱ地域的に駅前の方が1ランク上ですね。
今後も一人でも飲み会でも使いたいお店です。
家の近くだったら絶対通うのになあ・・・。




http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15011029/


古町です。
新潟に来たばっかりの頃、歓迎会をやっていただいたことを思い出してリストへ。
雰囲気のある料亭のような店構えで、しっとりとした感じ。
コースでしたが、軒並み美味しかったです。
が、それ以上に大量の日本酒を飲んだ記憶のほうが強い。
日本酒、美味しいのはわかってるんですけどねえ・・・。
どうしても次の日残っちゃうのが・・・。