新潟食べある記 その2


その2です。
家近辺はあらかた回りましたが、なかなか難しいもんですねえ。
結局お気に入りの店をメインにして飲んでますが、その中でも回った結果です。
ちょっとハズレが続いて疲れてきたなあ。
やっぱ駅前に行った方がいいのかな。
お客さんをお迎えするにも汎用性高いし。
いつものお店で飲みながら考えよう・・・。



http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15001805/
新潟来て初めての「寿司屋」です。
セットメニューでお寿司以外にもいろいろ頂きましたが、全部美味しかったです。
ご主人と奥様の二人だけでやっている小さなお店。
寿司なので金額的にもそんなに気軽には行けませんが、また行きたいと思いました。




http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000578/
見るからに庶民的な居酒屋さん。
店名からもわかるように土佐をモチーフにしたお店ですが、とても安く、いつ行っても結構混んでます。
ここが嬉しいのは平日&カウンター&1時間限定&2品以上の注文が条件ながら、生ビール含む焼酎、日本酒などの飲み放題が600円というところ。
2杯で元が取れます。
3杯3品で1,000円台は破格。
さっと飲んで帰りたい時に。




http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000082/
先輩に連れて行ってもらった洋食屋さん。
ベルギービールヒューガルデンが目当て。
初めて飲みましたが、独特の味わいですね。
老舗の洋食屋さんらしく、料理も美味しかったしお店も混んでました。
まあ他のお客さんはみなさんデートでしたが。
でも、月替わりでいろんなメニューがあったりするみたいで、1人でカウンターでサラッと食事して帰るっていうのもありかと。




http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15011677/
タウン情報誌にクーポン券があったので寄ってみました。
宴会の団体さんが入っていたせいか、若干注文してから時間がかかったのが残念でした。
ここのお店で初めて聞いたのですが、新潟って鳥の半身揚げが名物なんですか?
以前出張に行ったとき、高松でも名物だったのですが。
その話をマスターにしたら「元祖は新潟です!」って怒られました。




http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15002743/
ここもタウン情報誌のクーポン券を握りしめて。
九州系の焼鳥屋さん。
珍しい焼酎の種類が多かったです。
この日は私と1組だけで空いてましたが、焼酎のキープボトル見てたら近辺のお店の名前が書いてあるのがたくさんありました。
地域の人たちの憩いのお店なのかもしれません。




http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15011119/
割と駅に近い方の焼鳥屋さん。
安くて庶民的な感じ。
そういえばって感じですが、新潟に来て初めて「ホッピー」を見ました。
NSC高目な私にはありがたい飲み物なんですが、あんま見ないんですよね。




http://r.gnavi.co.jp/6428255/
ここはダメ。
期待して入った分ガッカリ感が大きかったなあ。
カウンターがないのは物理的に仕方ないけど、個室に1人というのは虚しさが募るばかりでw。
それは冗談としても、ドリンクも食べ物も注文するたびに品切れだらけ。
おススメだという鳥刺しを注文したら凍った状態で出てくる始末。
もうひとつおススメだというロング手羽先?は骨ばっかで食べる部分ない。
それで4,000円オーバーじゃなあ。
残念。




http://www.hotpepper.jp/strJ000331416/
ここは多分ダメだろうなあって覚悟して入って、やっぱりダメだったという話。
即撤収してしまったので飲み足りず、次のお店を発見できたのが唯一の収穫。




http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000065/
この辺、バーがないなあって思ってたのですが。
残念な思いをしてふらふら歩いていたところ発見。
ダーツとかもありましたが、基本的には静かなお店。
ゆっくり飲めました。
マスターと少し話をしてみたところ、やはりこの辺にはバーがあまりないとのこと。
ここは通わせてもらうことになりそうです。