兄弟の絆(前編)


今回の年末年始も実家で過ごしました。






今年も弟(次男)家族の車で一緒の帰省でした。




4人家族の帰省に寄生←




子供たちとも1年ぶり。
また大きくなってました。
そして数年前に泣き叫ばれたのが嘘のように懐かれました。
幸せって・・・こういうことなんでしょうね・・・。






さて。




実家までの道のりは、渋滞にはまることもなく順調でした。
休み休み行って4時間かからないくらいだったかな。


その間、車のステレオからは音楽が流れていました。
子供たち用の仮面ライダーとかプリキュアとか中心でしたが、基本的にランダム。
聞いたことがない歌とかも交じっていましたが、外の景色を眺めたりしながら聴き入るでもなく聴いていたのです。




そんな中。
ふと聞き覚えのあるイントロが流れてきました。
ももクロの「サンタさん」。



ステマなw。




一番後ろの席でビクッと反応したのですがw。
皆さんには今さらですが、さすがに肉親を前にするとももクロでテンション上げるのは少し気恥ずかしい。
ちょっと前までクリスマスだったわけなので、クリスマスソングのうちの1曲かもしれないし。
もしかしたら子供たちが好きなだけかもしれませんしね。
努めて冷静を装いました。


しかし、その後もランダムにももクロの歌が流れます。
オレンジノート、コノウタ、ワニとシャンプー・・・。
メジャーなシングル曲でもないし、これは意図的にももクロが入っていると言わざるを得ない。
あとはその意図が弟のものなのか子供たちのものなのか。




その2択を口にできないまま実家に到着しました。




到着後しばらくは、荷物を運んだり、はしゃぎまわる子供たちの相手をしたりでバタバタしてましたが。
しばらくして落ち着いた頃、弟に対してそれとなく聞いてみたのです。






(べ、別に俺はよく知らないんだけどな。なんとなく聴いたことがあるから気になってちょっと聞いてみるだけなんだけど。あ、あれか?子供たちが好きなのかもしれないけど)
なんか音楽にももクロ成分多くねえか?」








「ああ。オレ、好きなんだよ。」


(つづく)