シリーズ「お引っ越し」 〜憧れと現実と〜


そんなこんなでお引っ越しはつつがなく完了。




恒例の(?)旧居公開。



六畳一間の1Kでした。
お世話になりました。






今回は5年ぶりの引越。
それまで長くても2年ごとの引越でしたから、新天地での生活も新鮮に感じます。
これまでのオシャレタウンとは正反対の地ですから、いろいろと衝撃を受けることも多いのですが。
まあ良し悪しはどこにでもあるもの。
これからしばらくお世話になる街です。
楽しんでいこうと思います。






さて。




引越の理由が理由ではありましたが、せっかくですから「もっと広い部屋に住みたいなあ」とは思っていたのです。
今回は充分すぎるくらい広い家です。
生活空間の比較でいえば、これまでの部屋の倍はあるでしょうね。




そして、広い部屋に住んだらぜひとも置いてみたかった憧れの家具があるのです。








ソファ。




どうです?
ホワイトフローリングの床に白のラグマット、カウンターキッチンと白い革張りのソファ。




どうみてもモテ部屋と言わざるを得ない。






座り心地も良くて超落ち着く。
何より横になったらすぐに眠りに落ちてしまうくらいの寝心地の良さw。




某大〇家具で購入したこちら。
品名を「ラブソファ」といいます。
この品名で一瞬購入を躊躇したのはここだけの話だ。




ただね…。
一人で座るときにどちらに座ったらいいかな、と。
とりあえず日ごとに交互に座ってバランスを取ろうとしてみたりしたけどなんか虚しい
加えてテーブルもコタツしかないので、パソコン使ったりご飯食べたりする際はちと不便。










そんなこんなで試行錯誤した結果、現在私の生活空間は、









こうなっています。
ソファ、結局座イスの滑り止めw。




まあ「ラブソファ」ですから。
隣に誰か座ってくれる人ができるまで放置。