僕はチカンなんかじゃない


今日、少し寝坊してしまったのです。
なので今朝、少々焦っていたのは事実です。






今朝乗り込んだ電車は、少々混雑していました。
それでも乗り込む時に先頭くらいにいた私は、座席前まで入って行き、吊り革のところまで行くことができました。




右手にカバンを持ち、左手にスマホを持ち。
大好きなマキシマムザホルモンを聴きながら、そしてTwitterで敬愛する「南キャン山ちゃん名言bot」などを見ながら。
それなりに快適な通勤時間を過ごしておりました。






ふと、私の左後ろにいたOLさん風の女性がちらちら私の方を見ていることに気付きました。




最初は気のせいかと思ったのです。
が、どうみてもイライラしているような感じ。
もしかして気付かないうちに触っちゃったりしたのかと思い、自分の立ち居振る舞いを見つめ直してみました。




ただ、左後ろにいる女性に対して左手にはスマホを持っています。
当たってしまったり、ましてや触ったりすることなどあり得ません。
もしかして冤罪に巻き込まれる?とドキドキしたことは事実。
混雑している車内ではありましたが、その女性からなるべく距離を取ろうとしました。




それでもその女性はチラチラ下の方に視線をやります。
気付かない振りをしながら、内心ドキドキしたりして。
なんなんだろう?
僕が何をしたって言うんだろう。
山ちゃんの名言も頭に入ってきません。




それでもほどなくして。
女性は納得したような感じになりました。
それからこちらを見たりすることはなくなりました。
うん。
わかってもらえましたか。
何かの間違いだったのでしょう。
若しくは僕の勘違い。
自意識過剰だったのかもしれませんね。






そんなことを考えたりしながら乗り換え駅に到着しました。








そして・・・。




ホームを歩いてる時にすべてを悟りました。




そう。
確かになんとなくコートの背中あたりが重いなあって思ってはいたのです。




ふとなんとなく背中に手をやると・・・








(再現画像)




家からwww
乗り換え駅までwww
このまんまwww







もう笑うしかねえ。






ハンガー・・・。
当たってたんですね・・・。
ほら、その、朝、急いでたから・・・。





お姉さん、ごめんなさい。





自首します。