氣志團×ザ・クロマニヨンズ


氣志團の対バンイベント「極東ロックンロールハイスクール」への参戦、個人的第3弾です。


実はクロマニヨンズあんま詳しくないのですが・・・。
もう1回くらい参戦したいなあ、って思ってた中で、一番興味があったバンドだったので。
追加募集に当たって当日券で参戦してきました。




まずはクロマニヨンズ
噂ではダイブ&モッシュありとのことだったので、邪魔しちゃ悪いし、後ろの方で。
それにしてもすごい盛り上がり、すごいパワーでした。
CM曲になった2曲くらいしかわからなかったけど。
でもブルーハーツとして聴いてた頃から、ヒロトマーシーのパワーは変わってなかったんだなあって思いました。


MCもほとんどなしで1時間くらいで終了。
一気に駆け抜けた感じでした。




一方、前の方に移動して、我らが氣志團
個人的には今回で3回目なので、勝手もわかり、今までで一番楽しめました。
それでも少しずつアプローチが変わってきていたり。
VSももいろクローバーZから導入されたと思われるナレーション&自己紹介。
VS筋肉少女帯から始まったと思われる「俺達には土曜日しかない」の「ダメジャンプ」。
何より「鉄のハート」やってくれたのが嬉しかったなあ。




今回の対バンイベント。
最後は一緒にセッションして終わり、というのが流れだったのですが。
でも今回は初めてナシでした。
クロマニヨンズファンの方の暴動が起こるのではないかと思い、いち早く避難したのですが(失礼)。
彼らにはよくあることらしく、普通に解散されていました。
加えて私の聞いた限りでは、氣志團を楽しかったって言ってくれているクロマニヨンズファンの方が多くて嬉しかったっす。
最初は怖い人たちばかりじゃないかと思っていましたが(^^;)。
なんかスミマセンでした。




次で最後。
12月のVS藤井フミヤです。