完敗です


女性は一人でラーメン屋さんに入ることに抵抗があると聞きます。
「デートでラーメン屋と牛丼屋はNG」と書いてありましたしね。
攻略本とかにも。




ところが、私の地元、結構女性がラーメン屋に一人でいらっしゃるのです。
何でしょう。
土地柄なのか時代の変化なのか。




今日なんて店の半分以上が女性一人でした。
若くてキレイなお姉さんがかわるがわる一人でラーメン屋に入ってくる様は…。
それはもう目の保養。



なんてことを考えながらお姉さんひとりひとりに目移りしていたから気付かなかったんでしょうね。






私が入る前からお店にいたお姉さんがまさかの2杯目突入。






「あれ〜?さっき食べ終わってなかったっけ?」と思わず2度見。
なんか負けた気がしました。
完敗です。