旅行1日目 雑記


・結局ヒースロー空港に着いて税関に申告。私の英語が全く相手に伝わらず、何だかんだで20分くらいかかった挙句、結局没収されました。


・それにしても、出入国審査とかの人が無愛想なのは万国共通なんですね。


・国際線の飛行機ってかなり新しい映画が観れるんですね。一気に3本観ました。


・中でも一番良かったのが「パーマネント野ばら」。西原作品が大好きなので原作も持ってますが、相当いい映画になってました。


・3席つながったシートの右端でしたが、隣はハネムーンの新婚さんのようでした。


・いいなあ。


・到着後、S夫妻に出迎えてもらい夕食。かなり美味でした。


・イギリスのご飯は美味しくないと聞いていましたが、この旅の食事は総じて美味しかったですよ。