煽られる不安


いよいよ人生初の海外脱出まで1カ月を切りました。




旅行会社への申し込み、支払いもひととおり済ませまして。
後は旅程の精査、外貨両替、スーツケースレンタルなど、細かい準備その他。
そして心の準備を…。




さて。
今日、旅行会社から詳しい旅程表とともに、保険のご案内が送られてきました。
まあ何があるかわかりませんし、保険には何らかの形で入っておこうと思ってはいたところなので、渡りに船。
パンフレットに軽く目を通してみたのです。




そこには、各国で保険適用となった事例が載っていました。
例えばこんな感じ。





まあいろいろあるにしても、病気やケガは起こり得るものですからね。
こうした不測の事態に備えておくことは大事だなあ、と思いました。




で。
私が行くイギリスは…と何気なく見てみたところ、








何故よりによって紳士の国イギリスの事例がこれなのかと。




だって南ア〇リカの事例ですら「心筋梗塞」ですぜ。
わざわざこんなダイナミックな事例にしなくともいいのでは…。




(私信)
大丈夫…だよね?>imi