おススメ!


ヒマつぶし程度にちょくちょくゲームやってるんですが。
最近ドハマリしたのがありました。




「428〜封鎖された渋谷で〜」






いわゆる「サウンドノベル」ですが、これが超おもしろいのです。
もう何書いてもネタバレになってしまうので控えますが…。




小説でも映画・ドラマでも充分世間的に評価される内容だと思いますが、如何せんボリュームが大きすぎて現実的に不可能。
ただ、そうした現実論を差し引いても、「サウンドノベル」というゲームの形式でないと表現できない面白さでしたね。
特に難しいわけではないので、PS3PSPWiiをお持ちの方は、ぜひやってみてください。
この面白さを語り合いたい。
PS3お持ちの方にはお貸ししますよ。






ところで今朝、「ズームインSUPER」を見てたら、偶然428で千晶役だった女優さんがレポーターとして出てたのを見ました。
ゲームとまったく雰囲気が違っててたまげました。
女優さんってすごいですねえ。