健康第一 その2


先日のTF騒動の続きなんですが。




とりあえず健康診断の結果はそれなりだったものの、それでもこの足がピリピリする違和感は如何ともしがたく。
なんかだんだんイライラするようにすらなってきてしまいました。
前もそんなことがありましたが、「病は気から」的なものもあるのかもしれません。
であれば、早いとこ病院に行って白黒ハッキリさせたいと思ったのです。




てなわけで、健康診断結果を持って近くの内科へ行ってきました。




かなり若い女医さんだったのでやや挙動不審になったのはともかくとして、
・会社の健康診断でNSCがこんな感じなんです
・足がピリピリするんです
・よってTFじゃないかと思うんです
ってことを伝えました。




で、女医さんが言うには、
・話だけ聞くとTFかもしれませんね。
・でも、体質的に高めなんだと思いますが、この数値で発症するとはちょっと考えにくいですね。
とのこと。
さらに、『TFだとしたら、ホントにもう見ただけでぶつけたかなんかしたんじゃないか、っていうくらい腫れたり赤くなったりするんですが、そんなこともないんですよね?』と。
その場で靴を脱ぐまでもなくそんな記憶は一切なかったので、「ありません」と。
とりあえずNSCが高めなのは間違いないので、下げるために食事に気をつけることと、水分を多めに摂ることで様子を見て、3ヶ月後くらいに血液検査をしましょう、ということになりました。




てなわけで、とりあえず一安心。
もしかしたら痛いのは外科的な要因かもしれないなあ、とか思ったりしたので、近々外科にでも行ってみるか、と思いました。








帰ってきて足を見たら結構赤いの…。






今まで気づかなかったのですが…。
これ、もしかして本物…?






最近、毎晩涙ぐみながら2リットルの水を飲み干すのが日課になってます。
もっかい病院行ってきます…。