健康第一


最近ね…。






足痛いの。








いえね。前からうすうす気づいてはいたのです。







「TU−FU−」じゃないかな?って…。








発端は多分無理なダイエットから。
それまで全然なんともなかった尿酸値(NSC)が、いきなりラインを超えまして。
食生活とかひどかったですしね。
無理はイクナイ!ってことだなあとは思ったのですが。
まさか自分がTFになるなんて思っていもいませんでしたから、さほど気にもせずにいたのです。











最近な〜んか足先あたりがピリピリするんですよね。
ビール飲むと特に。
あ〜。
アラフォー目前にして、こりゃもうやってもうたな、と。
とりあえずこれくらいでおさまっているうちに、食生活に気をつけてNSCを下げていこうと思いました。
松屋行き過ぎなのかな。
そうすると自炊しなきゃかな、とか。
(あ、松屋は悪くないですよ。頼り過ぎた自分が悪い。松屋神。)







そして今日。
先月受けた健康診断の結果が出ました。





結果だけ言いますと…。
正常値を超えてしまってはいるものの、まあ多少の努力の甲斐もあって数値自体は下がってました。
まずは一安心。
やっぱ何があっても健康第一ってことですね。
改めて思い直した次第です。






とりあえずめでたいことです。
そんなわけで、今日はお祝いに夕食をビールとラーメンにしました。






今右足親指がものっそい痛いわけですが。