僕はここにいるよ 2


昨年、こんなことを思い、書きました。




最近、ご飯食べに行ったりすると、存在を忘れられることが非常に多いのです。
席に座ったり、店員さんの目の前に並んでいたりするのに飛ばされたり。
注文したのに忘れられてたり。




先日も後楽園の某ハンバーガー屋さんにて。


結構混みあっていたのですが、列に並んで待つこと10分。
注文してお金を渡し、レシートとお釣りを受け取りました。
そして一歩横にずれて出来上がりを待っていました。


が、僕より後に並んでいた人たちが次々と商品を受け取っていくのです。


たまらずレシートを見せて「あの…注文通ってます…よね?」と聞いたところ、








「え?」








ですって。
いや、私、確かにあなたに注文を伝えてお金を渡してレシートを受け取って「一歩横にずれてお待ちください」って言われたんですけど…。




で、厨房の方に向かって






「ねー、ずいぶん待ってるんだってー。」






ですって。
ほどなく商品は出てきましたが、なんかやるせない気持ちでした。
DRAGON GATEの試合が始まってしまっていたので、そのまま立ち去りましたが。





こんなことが日常茶飯事なのです。
存在感、薄いのかな?






僕のこと、見えてますか?






僕はここにいるよ(2回目)。