ググレカス


私は基本引きこもりなわけですが。
それは家に限ったことではなく、広い意味では国際的にもヒッキーなわけでして。
これまで「一生日本は出ない!」と固く心に誓って生きてきたわけでございます。




が、つい最近、ある時を境に「海外旅行に行ったことがないということは自慢にならん」ということに気づきましてね。
むしろ恥ずべきことかと思いつつあったのでございます。




そんなことにようやく気付き、ちょっと日本を出てみよっかな、と思い始めた昨今。
折しも今年は、会社人生で数少ない長期休暇を取れる年。
ちょうどロンドンに仲良しさんもいることだし、ここはひとつ初の海外旅行に行ってみようかと思い立ったわけで。




さて。
海外旅行ってどうやって行けばいいんでしょうかね?
いざ行こうと思ったのはいいものの、どこから手をつけたらいいかわからない。
パスポートが要ることはわかりますが。
細かい疑問が結構出てきましてね。




ここはひとつ旅行会社に乗りこんで行ってイチから教えてもらおうとしたわけです。




で、某旅行社に赴き、おねいさんに相談しました。
「スミマセン、初めて海外旅行に行こうとしてるんですけど、どうしたらいいんですかね?」






ググレカス。』






とりあえず泣きながらパンフレットもらって帰ってきました。
そんなわけで、経験豊かな皆様にお教えを乞おうと思った次第でございます。
思いつくままに。




・スーツケースって必要ですか?


・服装はどんな感じで行けばいいでしょうか?基本ジーンズとスニーカーで行くつもりですが、美術館とか入るのにドレスコードあったりしますか?


・電気製品は使えますか(デジカメ充電とか)?


・そのまま使えない場合、何を持って行けばいいですか?


・携帯電話って持ってってそのまま使うことはできますか?


・ホンヤクコンニャクはどこで売ってますか?


ま、不安は非常に大きいですが、いざパンフレットとか見てたらかなりテンション上がってきましてね。
いろんな国のいろんな写真見てたら、自分でもびっくりするくらい楽しみになってきまして。
これはwktkせざるを得ない。





まだまだ準備もできてないし不安だらけですが、行って帰ってきたら一回り大きくなれそな気がします。
が、何かあったらあったでネタになっていいかも、と思う気持ちもあったりなかったり。