そこがそうなってしまうと、もはや逃げ場はない


感覚的な話なのですが。
今までなんとなく、「一人で映画館に行く」ということに抵抗があったのです。
やっぱりカップルとか多いですからね。
パチ屋みたいなダメ空間や、ネットカフェみたいに人と顔を合わせなくて済む所なら何の問題もないのですが。




ただ、京都にいた時。
休日にホントにすることがなくてどうしようもなくて、散歩などしてまして。
2時間くらい歩いたところで映画館を発見し、そこでやっていた「涼宮ハルヒの消失」を観に行って以来何かが吹っ切れました。




それから、「のだめカンタービレ」や「LIAR GAME」を観に行きました。
この後、のだめ後編やTRICK踊る大捜査線なんかも行きたいと思っています(あれ?テレビ?)。
あ、映画館の予告編で見た「シャッターアイランド」は面白そうでしたよ。






ところで。
実は一番初めに観た「涼宮ハルヒの消失」が最もカップル率が高かったという事実。






そこがそうなってしまうと、もはや逃げ場はない。