多分聞き間違いだったと思うのですが


昨日の続き。




ライブ自体は、少々懐かしめの曲から始まりました。
「ラヴ コネクション」とか「Dance Dance Dance」とか。
多分「SUPERMARKET FANTASY」の曲メインで来るんだろうなあ、と思ってたのですが、意外でした。




それでも後半は、「箒星」「名もなき詩」と続き、一番聴きたかった「エソラ」も聴けて。
いい感じで盛り上がってました(個人的に)。






さて。
「終わりなき旅」でひとまず終了。
で、アンコール待ちですよ。
昨日も書きましたが、てっきり20分くらいは間空くんだろうなあ、と思ってたのですが。
多分10分弱で再開したと思います。
早いな〜って思いましたから。




でですね。
アンコールで「And I Love You」をやったわけなんですが。
メッセージ性の強い歌っていうのもあるんでしょうが、その煽り映像で、たとえば「世界の人口〇億人」とか「1日1ドル以下で過ごす人〇億人」とか、いろんな数字が出てきたんです。




そのうちの一つに、「日本に住む男性〇万人、女性〇万人」っていうのがありましてね。
詳しくは忘れましたが、男の方が200万人くらい多かったんですよ。




それを見て、隣にいたK子に


「あー、男の方が多いんじゃあぶれちゃうねー。仕方ないねーw。」


みたいなことを軽い気持ちで言ったところ、最近結婚が決まったK子にぼそっと






「あー負け犬ですね。」






って言われました。






最後に聴いた「GIFT」は、いろんな意味で心にしみわたりました。