ツンデレ好きドMによるライブの楽しみ方


今日は、東京ドームにライブに行ってきました。







天下の「Mr.Children」でございます。
会社の後輩K子が、あてもなくダメ元で応募したチケットが2枚当たったそうで。
ヒマそうにしていた私に白羽の矢が立ったわけで。


ちなみに先週もドームにGuns'N'Rosesを観に来たんですけどね。
何?この振り幅。






ライブと言えば、普段ロックがメインの私ですが。
でもミスチルとなれば話は別。
もう楽しみで楽しみで。
それはもう喜び勇んで行ってきたわけですよ。




そんなこんなでライブ自体はつつがなく終わり、楽しんで帰ってきたところです。






・・・が。




何かが・・・何かが物足りない気がしてしまいましてね。
いや、ミスチル自体はそれはそれは素晴らしかったし、桜井さんの生歌を聴けて感動しましたし。




でもね・・・。
私が普段行くライブって、
・開始が1時間遅れは当たり前
・歌うと言うより叫びまくって
・アンコールは20分くらい呼び続けないと出てこない(×2or3回)
みたいなのがデフォルトなのです。




でも、さすがに天下のミスチルはそんなことはしません。
18時開演だったのですが、時間きっかりに始まり、2時間半で健全に終了していました。




ライブ自体は素晴らしかったのに、時間どおりに始まって時間どおりに終わることが物足りない、とか思う私は、やはりドMなのでしょう。



もしくはツンデレ好き。