風味


今日は久々の京都へ出張でした。




京都駅に着いた時のこと。
同行したAOさんが、京都駅の高島屋にて買いたいものがあるというので同行しました。




それは何かと尋ねたら。




「原了郭の黒七味」




なんか聞いたことがあるなあ、くらいに思っていたのですが。
私、自炊しませんからね。
とくに調味料に興味があるわけでもありませんし。
そう思って素通りしようとしたところ。



AOさんが、「牛丼にかければいいじゃない。」と。




あ、なるほど。
確かに吉野家に行っても松屋に行っても、七味はかけますからね。




そして、ふと思い出しました。










「そんな松屋牛めしにかけてみたい」という欲が出てきましてね。
一緒に買わせていただきました。




次の松屋テイクアウトが楽しみです。
カレ牛ではなく牛めしにしなければ。