事情が変わった


先日の「自転車に乗った年配の女性(丁寧な言い方)」の日記について。
たくさんのリアクションをいただきました。
まあ過ぎたことです。
二度と会うこともないでしょうから、水に流すことにしましょう。




と思っていたところ。




今日になって同じ職場の後輩Kに鋭い指摘を受けたのです。






「you-1さん。
その日は秋分の日ですが。











事情が変わった。






いえね。
あの事象が起こった時
頭にきて追いかけようとしたのですが、ふと掲げられている国旗が目に入ったのです。
それを見た瞬間、無条件に「あ、敬老の日だっけ。」と思い込んでしまったのです。




私が見逃した理由はただ一つ。
敬老の日だからということだけ。




それが違うとなれば話は別。






草の根分けても探し出して謝らせてやるぜ!





ウソですごめんなさい。