結果的には平和な一日でした


最近、身の回りで「新人さん」の初々しい姿を見ることが多くなりました。




飲食店やコンビニで「研修中」のプレートをつけて、たどたどしいながらも一生懸命に奮闘している姿とか。


あと、某テレビ局の新人カメラマンらしき人が、これまた「研修中」のプレートを首から提げて、大雨の中じーっと車通りを撮影している姿とか。


みんなこうやって少しずつ成長していくんですね。
自分の若かりし頃を思い出します。




さて。


今朝出勤時に、研修中らしき婦警さんを見かけました。
2人の若々しい婦警さんが、先輩らしき男性警官の方に付き添って、駐車違反の取り締まりらしきことをしていました。




その2人の婦警さんがとってもかわいかったので、気を惹くために近くを通りかかった車にぶつかってみようと思ったりしましたが、すんでのところで思いとどまりました。




こうして今日も無事に出勤できたのでした。




結果的には平和な一日でした。