もったいないような気がしますよ


最近、駅や街で、就職活動をしている学生さんらしき人たちをよく見かけます。


女性のスーツ姿が大好物な私としては喜ばしい限りの時期この激変する社会、経済状態の中での就職活動は大変だと思いますが、学生の皆さんには頑張っていただきたいものです。
超氷河期時代を経験している身としては、当時を思い出してエールを送りたいと思います。




ところで、先日、学生の就職人気ランキングが発表されてましたね。




・・・まあ気持ちはわからないでもないですが、天下のト〇タが96位とか。
う〜ん。
そんな短期的な状況だけ見て面接すら受けないっていうのは、かなりもったいないと思いますよ。
このまま終わるわけはないですし。
自動車とか電機とか、今だけ見て毛嫌いしない方がいいと思いますけどね。
むしろ大チャンスだと思いますし。



ちなみに私も当時受けましたが、逆立ちしても入れそうにありませんでした。
だからこそ今の状況は、かえって羨ましくすらありますよ。