IT革命


3年半前に買ったi-pod nanoが壊れました。




フル充電でバッテリーが1日しかもたない、曲が変わる時に勝手に5曲くらい進む、とか。
使おうと思えば使えないこともないのですが。
まあ3年半ですから、よくもった方でしょう。
当時最新の8GB。
それでも十分かとは思っていたのですが、i-Tunes内の曲も増える一方で入りきらず。




そんなこんなで、思い切ってi-podを更新することにしました。




さて、最近のi-podはどんなのがあるのかな?と調べてみたのですが。
最新のは「i-pod Touch」というものらしいです。
なんかいろいろ機能的なものもついているようですが、何よりも容量32GB!
あと、nanoだと動画とか見ることもできなかったのですが(頑張ればできるのかな?)、動画も十分入る容量。
これは買わざるを得ない。




で、思い立ったが吉日。
Amazonで注文してみました。



うん。
よくわからないけど、なんかカッコイイ。





とりあえず音楽を入れてみました。
nanoの時は、すべての曲から半分くらいに絞ってやっと入っていたのが、今回はすべて入れても1/5くらい。





超余裕。




・・・はいいのですが。
これだけ容量があるということは、多分いろいろ機能があるのでしょう。
が、いろいろいじってはみたのですが、とりあえず使えた機能は「電卓」のみでした。




これからいろいろ勉強してみようと思いますが・・・。
nanoの時も思いましたが、i-podって取説とかついてないし、結構不親切ですよね。
まあネットで見れ、ってことなんでしょうけど・・・。