教えてください


世の中、「『マメ』なオトコはモテる」と言います。


「マメ」


1.まじめによく働くこと。よく気がついて面倒がらずにてきぱきと動くこと。また、そのさま。


2.体が丈夫である・こと(さま)。達者。


3.誠実である・こと(さま)。


4.実際の役に立つさま。実用的。


(goo辞書より)


う〜ん・・・。
イマイチよくわかりません。
多分1か3なんでしょう。




で、「あの人はマメだからモテるんだよ。」と言われる方々の立ち居振る舞いをつぶさに観察した結果、私が私なりに出した答えとしては、


「こマメにメールとかする。」
「荷物とか持ったりする。」
「飲み会とかで夜遅くなったりしたら送ったりしてみる。」


なんて感じかなあ、と思いました。




で、そういう人たちがやるのとまったく同じ行動をしてみたりした気でいたのですが。







私がやると、


「ウザイ」「キモイ」「ストーカ(略


となってしまうのが残念でなりません。






女性を惹きつけてやまない「マメさ」というのはどんなものなのでしょうか?




2時間までなら正座して聞きますので教えてください。