インド生活


近々インドへ旅立つ友人の送別会に行ってきました。


元々は友人Wのお友達のお友達、だったのですが。
めぞん一刻」を愛してやまなかったり、バンドでドラムをやってたり、初対面から意気投合
私と彼女がいる飲み会では、常に二人でマニアックトークを繰り広げてしまい、周囲をドン引きさせてしまうので、その場に参加する方々はかなりの覚悟が必要です。




私は少し遅れて行ったのですが、マニアックトークを待ちわびて待ち疲れてしまった彼女は、これまた彼女が大好きなドラゴンボールの絵を大量に紙ナプキンに書いたりしてました。



これが思いのほか上手かったり。
絵心のない私としては、単純に感心でした。
こんなのが10枚ほどありましたけど。
ただ、「カリン様」の名前が出てこなかったことについては猛省を促されました。
わかります?「カリン様」。
ドラゴンボールはちょっと入れ込み度が不足しているので・・・。




そんな彼女も来週にはインドに旅立つとのこと。
既に旦那さんはインド入りしており、来週からカレー三昧のようです。
なんか、運転手とメイドさんがつくとのこと。
メイドさん」という言葉に過敏に反応したりしてみましたが、「お帰りなさいませご主人さま。」というわけではないようで、大変残念です。




日本を出たことのない私には、インド生活なんて想像もつきませんが。
言葉とか文化とか、多分大変なんだろうなあ、と思います。
せめて日本に帰ってきた時は、思う存分マニアックトークにお付き合いできるようにしようと。
ベースとか、ちゃんと修行しておこうと思いました。