音楽談義


今日は代々木のライブハウスZher the Zooにて行われた、soulitのライブに行ってきました。


今日はGood Crewゲントウキというバンドとの3menでした。
両方とも初めて見たのですが、良かったです。
後で調べてわかったのですが、どちらもすごいバンドなんですね。


さて、我らが(?)soulit。
3menだったので時間は短かったのですが(45分くらい?)。
なんか・・・テンション高かったっすね。
いや、テンションだけじゃなく、演奏も素晴らしかったと思います。


短いながらも新曲を織り交ぜつつのset listでした。
特に印象深かったのが「東京」。
直前にバカ話大変面白い話をしていたとは思えないくらいしっとりしたいい曲でした。





さて。
終了後、前回の飲み会でも偶然の再会を果たし、今日もまた偶然居合わせた知り合い、Nくんと立ち話をしていたところ。
なんと、ベースのヒロさんとお話することができました。


少しですがベースをかじっている身としては、ベーシストの方とお話するのって凄く面白いし為になります。
使っている楽器から奏法、音作りやフレージングなど、ヒロさんの終電ギリギリまでお話を聞かせていただきました。
ありがとうございました。




最近サボり気味ですが、1日30分くらいでもいいから、毎日少しずつ練習しようと思いました。




私が人様に誇れるものって特に何もないですからね。
せめて大好きなベースはちゃんと弾けるようになりたいなあ、と。







あ、でもパチスロの目押しは結構自信が(略