酔っ払い社会見学


今日もいつものバイト仲間と飲み会。
いつもは幹事のKっちが企画してくれるのですが、いつもお願いしてばっかじゃ悪いなあ、と思い、今回は私が企画してみました。




店は私の好きな渋谷の「katana dining」
akkyに教えてもらってからお気に入りで、ことあるごとに使ってます。
バーニャカウダは必須。
あと、前にたまたま食べた「和風カルボナーラ」が絶品でした。
これからも応援してますよ。



さて、一次会も終わり、次どうするか、って話になったのですが。
いつの間にやら「甘いものを食べに行こう。」という話になっていたようでして。
連れられるがままに行ったのが「クリスピークリームドーナツ」。
言わずと知れた有名店ですが、行くのは初めてでした。
夜も10時を回っているというのにスゴイ行列だったのですが。
でも、並んでいる間にドーナツの制作過程を見ることができるようになっているのはいいですね。
ちょっとした社会見学のようでした。


これが


こう流れて揚げられて


砂糖とかつけられて


店頭に並びます





そんなに待つことなく席につけました。
初めて食べてみたのですが、すっごいふんわりして軽い感じでした。
ドーナツって結構ヘビーな印象あったんですが、今までの概念を覆されましたね。
人気が出るのもわかる気がします。




その後はいつもどおり(?)渋谷から二子玉川に移動してカラオケで3次会。
楽しく過ごしました。


こんな風に遊べるのもあと少しかもしれませんが、あと1年、目一杯楽しもうと思います。