箱根旅行 1日目


今日から2日間、年に一度の職場旅行です。
今年は箱根に行くことになりました。


初日の今日は、有志でゴルフです。


もうすっかりゴルフもやらなくなりました。
年に一度、この旅行の時だけです。
おもしろくないんですよねえ。
何やってもうまくならないし、かといって練習しようと思うほどモチベーションがあるわけでもなく。
たまに練習行ってうまくできたなあ、と思っても、コースに出ると大崩れ。
そんな悪循環です。
ただ、仲間たちとバカやりながらまわるのは楽しいので、そのためだけに行ってるようなものです。


さて、今日行ったコースは「箱根ゴルフ園」というところ。
この時期、平日なのにどこのコースもいっぱいで、予約取れる所ならどこでもいいやあ、って適当にとったのですが。
行ってみてびっくり。
5年前に当時の職場仲間との旅行で行ったところでした。
ところどころで昔の記憶がよみがえってきました。
富士山が見えたり、



芦ノ湖を見下ろしたり、



天候にも恵まれていい景色も見れて、楽しい時間を過ごしました。


あ、スコアは・・・。
改めてゴルフが嫌いになった、とだけ言っておきましょうかw。




そして夜は夜で大宴会〜大麻雀大会とか。
麻雀は打って変わって絶好調でした。
ただみんなもう若くないので、次々に脱落していってSちゃんが不機嫌になってました。


翌日は翌日で予定が入っていたのですが、また例のごとくみんなヘトヘトになってて「帰ろうぜ〜。」とか言うんだろうなあ、と思いました。