小さな奇跡


(本日の日記は、シチュエーションを把握することが多少困難かと思われます。そのため行間を長めにとっておりますので、ゆっくりお読みください)




今日、仕事中の出来事です。


ちょっと長い打ち合わせをしていたのです。




小腹がすいたので、近くにあった「うまい棒」を手に取ってみたのです。
「めんたい味」です。
撮影用に購入して自宅で撮影しております。



ところで。



皆さん、うまい棒を食べる時ってどのように食べますか?




私はですね。
ギザギザの部分から2つに割いて、片方を向こう側に折って人差し指で押さえ、こちら側の一方を親指で押さえています。


こんな感じ。わかりますかね?


で、頭からかじっています。





さて本日。


このようにして「うまい棒めんたい味」を食べながら打ち合わせをしていたのですが。


何かのはずみで、「向こう側」のフィルムを押さえていた人差し指がゆるんだんですね。


そしたら、包装フィルムが元に戻ろうとしましてね。


こんな感じ。


その復元力たるや結構なものでしてね。
かなりいい勢いだったのですよ。




さて。
その包装フィルムの内側には、うまい棒の「粉」的なものがついていましてね。
結構な勢いで包装フィルムが元の形に戻った結果、その粉が顔に向かって飛んできたのです。




私、眼鏡をかけているのですが、どんな奇跡が起きたのか知りませんが、粉が目に入りましてね。




ここでもう一度確認です。
私が今日食べていたのは、「めんたい味」です。
ピリ辛です。
目に入ったのです。








悶絶この上なし。








それでもTPOをわきまえるべきシチュエーション。
それはそれは静かに悶絶していたので、打ち合わせをしていた職場の人は気づかなかったと思いますが。




ですが確かに今日、小さな奇跡は起きていたのです。