やりすぎじゃね?

you-1-slot7772008-10-30



引き続き札幌なんですが。
おとなしく撤収したせいか、昨日よりは体調がいい感じです。
といっても、今日は帰るだけなんですが。
名残惜しい・・・。




ま、仕方ないですね。
少し早めに起床して、千歳空港に向かいました。




でですね。
着いてから飛行機の出発まで、少し時間があったんです。
なので、お土産でも買おうかと思って空港内をブラブラしていたのです。




そしたら・・・。
JRの駅の真上くらいでしょうか。
かなりのスペースを占める「花畑牧場」のお店が。
「生キャラメルカフェ」と「ホエー豚丼亭」と書いてありました。




あー、そうだ。
お土産、生キャラメルという手があったじゃないか。
最近有名らしいですしね。
そう思って、「生キャラメルカフェ」に行き、お持ち帰りコーナーで探してみたのですが。




・・・ない。




はて?
なぜないのか?
朝も早いというのにもう売り切れたのか?と疑問に思っていたのですが。





すると、通路付近で客寄せしている女性の声が耳に入りました。




「こちらの生キャラメルカフェでセットをご注文いただいたお客様に限り、2箱のみお買い求めいただけまーす。」






は?
つまり、ここに書いてある、「コーヒー+生キャラメル2個+ロールケーキ1切れ 1,500円」というどうみてもボッタクリのを注文して飲み食いしないと、生キャラメルというのは買えないわけ?




・・・やりすぎじゃね?
まあそれだけ人気あるんでしょうけど。
なんか素朴さをウリにしてたタレント社長の笑顔が、がめつさの塊みたいに見えて仕方ありませんでした。
なんだかなあ。




残念ながら、のんびりお茶を飲むほどの時間はないし。
仕方なく「生キャラメルプリン」というのを買って帰りましたけど。




ただですね・・・。


後日食べたのですが、これがまたウマいんですよ。
これは・・・仕方ないのかな、と。




ちなみに、隣にあった「ホエー豚丼亭」は、10時開店と同時に満席となり、行列が途絶える気配はありませんでした。
もはや一大産業ですね、これは。
そのうち石〇製菓や六〇亭とか抜いちゃうんじゃないでしょうか?