科学技術の進歩


今日の夕食、吉野家だったんです、吉野家
(まあこんな食生活について言いたいことはいっぱいありますが、今日のところは置いといて。)


別に店で食べてもよかったんですが、なんとなく持ち帰りにしてみました。
今日のメニューは牛丼(大盛)、野菜サラダ、玉子、味噌汁。




でですね、買ってから家までダラダラと持って歩いてたんですが。
とある曲がり角でたまたま置いてあった看板みたいのにぶつけてしまって、結構な勢いで袋ごと全部放り投げてしまったんですよ。


「あ〜・・・やっちまった。」と一瞬目をつぶってしまったんですが。
おそるおそる目を開いてみたところ・・・全部無事。






特に、味噌汁



が、まったくこぼれたりすることなく
真っ逆さまになったまま路上に落ちている様には感動すら覚えました。




これも日本の科学技術が素晴らしいからだと思いました。