それだ


最近、天候が不安定ですね。


朝晴れていたと思ったら夕方になって急に土砂降りになったり、逆に朝すごい雨だったのに昼からド快晴になったり。
今日なんて最近の涼しさを忘れたかのように暑かったですしね。




そんなわけで、最近は会社でも「なんだよ。雨降りだしやがったよ。」とか「朝は雨だったのに、昼からは晴れるのかよ。」などと、愚痴にも似た会話が繰り広げられることが多くなりました。






でですね。


例えば、朝晴れていて昼過ぎから急に曇りだしたりして、「今日雨降るんだっけ?」なんていう発言があったとします。
すると、誰かが「朝、天気予報で降るって言ってましたよ。」と答えるのが今までのパターンだったんですね。


ところが最近は「どうだったっけ?」とか「天気予報見たはずなんだけど覚えてないや。」とかいう返答が多くなってきたのです。


はて?
自分でもそういうことが多くなってきて、なぜだろうかと不思議に思っていたところ・・・。



後輩のMNが言ったのです。





「最近、朝、めざましテレビ観てると、愛ちゃんを見るだけで満足しちゃって、天気予報の内容覚えてないんですよね。」








それだー!






というわけで、ウチの職場は全員愛ちゃんファンです。