とりあえず解決


いやー、ホントこの1週間、苦労させられました・・・。




Internet Explorer 7




もう何がなんだかわからず、はてなにもPCメーカーの東芝にもウイルスバスタートレンドマイクロにも、片っ端からメールやら電話やらで問い合わせたのですが解決できず。
その時点でトラブルの原因が、PCなのかWindowsなのかIEなのかウイルスバスターなのかわかりませんでね。
どこもかしこもお互いに責任をなすりつけおってからに。


そんなこんなでここ1週間、毎晩遅くまで苦労しておりました。




そんな苦労の中、最終的に行き着いた結論がですね・・・






IE7はバカ。






らしいですよ。
世間の皆様も、IE7のトラブルには相当苦労されているようです。
私と同様に、「いきなり強制終了」とか「わけのわからないエラーメッセージ」とか頻発してるらしいですね。
XPならIE6に戻すだけでいろいろ解決するらしいのですが、VISTAでは不可能な模様。
で、途方に暮れていたのですが・・・。




いろいろ検討した結果、最終的に行き着いたのが、Firefox




インストールしてインターネットブラウザをこちらにしてみたところ、非常に快適。
まだ使い始めたばかりでわからないことは多いですが、とりあえず一番困っていた「はてなの写真読み込み」は問題なくできるようになりました。
セキュリティその他も、説明を読む限りでは段違いに良さそうですしね。
おススメです。
不安な方は、少なくともOSにXPを使用されている場合、IE7はやめた方がいいと思いますよ。




そんなわけで、ようやく日記も更新できそうです。
ここから遡って色々書いていきますので、またご覧ください。