いろいろ画策中


投資、いろいろと画策しているのですがねえ・・・。
ネット証券で口座こそ開いたものの、まだ何もできていません。


まずは日経225のインデックスでも買おうと思ってたんです。
で、13,000円切ったら買おうかなあ、とか思ってたんですが・・・。
12,000円台にはなったものの、まだまだ下がりそうな気がしてなりません。




てかそれより、日本は大丈夫なのかと心配になります。




で、いろいろアセットアロケーション考えるのがめんどいので、いっそのこと日本株式・債券、海外株式・債券を組み合わせたバランス型投資信託に傾きかけていたのですが。
それすら下がりっぱなしですね。




世界は大丈夫なのかと心配になります。




とりあえず今までの0.35%とかいうアホらしい定期を解約して、実弾は確保しました。
短期で外国債でも買おうかなあ。
逆に様子見で1%くらいの定期にしとこうかなあ。