もう月1ペース


最近なぜか頻繁に催されるバイト飲み。
もう月1ペースになってきましたなあ。




今日は、初めて我が家以外における宅飲みをすることになっていました。




メンバーUくん宅は、我が家からほど近いところにある分譲マンション。
そう、僕より一つ下の身空で、既に自家持ちなのです。
しかも高級住宅地といえる土地で。
ま、今は独身ですが、まあそのうちいいことがあるような感じですね。


で、そのUくんが今日の日中は仕事とのことで、いつもどおり(?)残りのメンバーで打ちっぱなしに行ったのです。


が、今日の暑さは異常
最高33℃くらいだったのかな?
全員100球程度でバテバテ。
早々にギブアップして、ほうほうの体で飲みに行きました。




まずはUくん宅近くのお好み焼屋で軽く一杯。
で、ツマミやらお好み焼きやらと一緒にもんじゃ焼を注文した時にふと気づいたのですが・・・。




私、もんじゃ初体験。




ん〜、なぜか今まで食べる機会なかったんですね。
お好み焼きは数え切れないほど食べてきたと思うのですが。


そんなわけで人生初もんじゃ。



あれですね・・・。
お好み焼きとは別物なんですね。
ウマかったですけど。




一通り飲み食いしたところで、Uくん宅へ。
ビールやらカクテルやらで飲み直したところで、KAが持ってきたワインとブランデーを開けたのです。


ワインも結構いいものだったようなのですが、


よくわかりませんでしたけど




ブランデーの方がですね・・・





なんと100年もの!




聞いたところによると、「お客さんのパーティーでもらった〜。」とのことだったのですが。
いったい一本いくらするんでしょう。
しかも年に数百本しか作らない逸品なんだとか。
しかもしかも、それをパーティー参加者全員にお土産で渡してたというんですから、世の中景気がいい会社というのもあるもんだなあ、と。


ただですね・・・。
私その段階で、いつもどおり潰れる寸前だったもので。
一口だけ飲んで覚えてるのは、「強い酒」という印象のみ。
や、ムリ。
他のメンバーは、ウマいウマいゆうて飲んでましたが。
豚に真珠。
猫に小判




その後はいつもどおり飲んで話して。
KAが入社以来初めて転勤になった話に僕が経験談を語ったり、僕が外国嫌いという話を改めてみんなから怒られたり。
そしてディープかつマジメな話でオールナイトコース。
あ、当然私は途中でリタイア(汗。




でも、そんなのも気にしないでいられるこの場は、とっても好きです。
また来月、かな。