素晴らしい教育


そんなわけで、PS2をBOOK OFFに売りに行った時の話なんですけどね。
ついでにと思って、本を買取に持って行ったのです。


先日書いたとおり、PS2本体は古すぎて買い取ってもらえなかったのですが。
本は、状態が悪くて買取不可能な物もあったものの・・・まあ二束三文で。
約30冊で200円くらいだったかな?
最近の流行語
「捨てるよりは」




で、まあそんなものか、と店員の若いおねえさんからお金を受け取ったんですけどね。








じっと僕の目を見つめて両手で僕の右手を優しく握りしめて渡された200円は、








今後しばらく生きていく上での糧として大事に取っておこうと思います。









今までもたま〜にコンビニとかでそうゆうおねえさん店員さんいましたけど、しばらくすると普通になっちゃうんですよね。
ですから、BOOK OFFさんには、
この素晴らしい教育を徹底して続けていただきたいと、心から願わずにはいられません。




今後心が疲れた時には、小出しにBOOK OFFに本でも売りに行くことにします。