どらげ後楽園


プロレス「DRAGON GATE」の後楽園大会に行ってきました。




ひょんなことから、他の事業所の後輩のHSDくんがかなりのマニアであることが判明しまして。
相当観に行ってるとのこと。
以前も誘ってもらってチケットまでとってもらっていたのですが、残念ながら仕事で行けなくなってしまい。
今回リベンジと相成りました。




同じくマニアのSINと・田を引き連れて、いざ!




・・・と行きたいところだったのですが、SINとともに思わぬトラブル。
二人して遅刻。




とりあえず第3試合くらいで僕が先に着いたのですが、これがまた超満員でして。
さすが超人気団体。
狭い後楽園ホールにぎっしり入っていますから、通路なんてものもなく。
席の場所とHSDくん、・田の居場所はわかったのですが、どう頑張っても辿り着けそうにない。
仕方なく2階席の上の方から人の邪魔にならないように見ていたのですが。




タイミングの良い場外乱闘が席の近くで発生。




ここぞとばかりにダッシュして合流できましたw。
ちなみにさらに遅れてきたSINは、場外乱闘に紛れて合流することもできず、休憩時間まで立ち見でした。




さて、今日は残念なことに、大きな大会と大きな大会の合間の日でして。
前回の大阪が相当面白くて、次回27日の神戸大会までのつなぎ、って感じの興業でした。
まあそれでも十分おもしろかったんですが。
神戸見に行きたくなりましたもん。
まあ既に10,000枚くらいのチケットがソールドアウトしてるので致し方ないですね。




後楽園は月1くらいでやってるので、また4人で行くことになると思います。
次回はみなさんもいかがですか?