オークション


ベースつながり日記、2日連続でスミマセン。


さて、新しいベースを買ったので、この際古いベースを処分しようと思いまして。


これ



先日の日記に書いたとおりネックは反っちゃってますが、十分調整可能な範囲ですから、使おうと思えば使えるんですけど。
ただ、単純に僕には合わな(弾きにく)かったので。
このまま眠らせておくのも何だしな、と。


で、手放すのはいいんですけど、楽器屋に持って行ったところで二束三文。
リサイクルショップなんかに持って行ったら、もっと足元見られそうです。




そんなわけで、ここはいっちょオークションにでも出してみようと思ったわけです。




ただ、一口にオークションに出すといっても、写真撮ったり紹介文書いたり、実際落札されたらお金のやり取りやら発送やら、面倒なことが山積で。
さらにトラブルやなんかがあった日には、目も当てられません。


で、なんだかんだとネット検索をしていたところ、どうやら世の中には「オークション代行業者」というのが存在するらしいと。
当然落札価格に応じた手数料は取られるんですが、面倒な手続きとか一切やってくれるし、手数料差し引いても中古で売るよりは高くなるかなあ、と思いまして。
思い切ってお願いしてみることにしました。


さすがに楽器を郵送するわけにもいかないと思ったので、できるだけ近くのところで手数料が安い所を探して持って行くことにしました。
それでも川崎だったんですが。
オフィスとかあるのかと思いきや、普通のマンション(いや、結構いいマンションでしたけど)。
こういうのって個人営業なんですねえ。
一応全国チェーン展開している所らしいので、まあ変なトラブルに巻き込まれることはないと思いますが。


とりあえず、今週末に出品されるらしいです。
高く売れるといいんだけどな。
一応生産終了で軽くビンテージものだと思うのですが。
ちなみに買った時の値段は8万円強。
さて、結果どうなりますことやら。
乞うご期待!