温故知新


今まで音楽についていろいろ偉そうに語ってきたのですが。
最近初めてまともに聞いて衝撃を受けたバンドがあります。




RED HOT CHILI PEPPERS




いや、今さら語るまでもない超有名バンドだってことは知ってます。
当然僕も名前は知ってました。
ただ、なぜか聴いたことなかったんです。


で、改めてベースの練習を始めてみて、いろんなベーシストの音を聴いてみようと思ったのです。
その中にレッチリがありましてね。


最初に聴いたのが「By The Way」。





・・・やべえ。
カッコよすぎる。


なんだこのカッコよすぎるベースは。
fleaさん・・・ていうんですか。
一発で惚れました。
(まあライブでドクロスーツを着込むセンスはどうかと思いますがw。)


そんなわけで、只今ダダハマり中です。
詳しい方、おススメの曲あったら教えてください。