わからん・・・


さて、ボーナスはたいて新しいベースを買ってから1ヶ月が経過しました。
平日はなかなか時間が取れないのですが、少しでも練習するようにしています。


で、以前の日記にも書きましたが、当面の目標は「スラップ奏法」というのを身につけることです。
昔は「チョッパー」なんて言ってたんですがね。


こんなの





どーだ!ワケわかんねーだろー!
(「ゴー☆ジャス」風に)。




まあこの人は変態としてですね(汗)。


10年前にも練習しようとはしたのですが、どうにもこうにも理屈がわからなくて。
教本読んでもわからないし、昔はネットはおろか教則ビデオすらロクにありませんでしたから。
基本的な理屈はわかっても、結局どうすればいいのかわからなくて、途中で諦めました。


とはいえスラップとは、ベースならではの「凄さ」を表現できる奏法だと思っていますので。
一人で弾くのなら、やっぱり身につけておきたいと。
で、DVDとか買って練習してるんですが、やっぱりさっぱりわからない。


そんなわけで、ちょっくらベース教室にでも通ってみようかと考えている今日この頃です。
レッスンでセッションとかもできるみたいですしね。
一人で弾いてるより何倍も楽しいだろうな、とは思います。
新しい出会いとかもあったりして☆。