今日は大学時代の友人、W宅にお呼ばれしてきました。
たまたま同じく大学時代の友人、ISG家がお邪魔するというので、ついでに。
奥さんのYとも久々の再会でした。
多分2年前に京都で会った時以来かな。


ISG家にはもうすぐ2歳になる男の子、Tくん。
W、Y家にはもうすぐ1歳になる女の子、Yちゃん。
二人ともかわいい盛りでした。
もう少しおじさんに懐いてくれると嬉しかったんだけどな。


もう付き合いの長い間柄ですが、4人とも完全に親になってて。
そんな親トークに、なかなかついていけませんでした。


だいぶ差がつきましたねえ・・・。


そんな姿を眺めながら昼間から酒をかっくらっていたところ、かなりいい感じに酔っ払って。
気づいたらソファで潰れてました。
ゴメンなさい。
どうも人様の家でも寝てしまう癖がついてきてしまったなあ。
なんか妙な安心感が。


なんとかみんなに追いつくために頑張ろうと思う今日この頃です。