寿命


なんか最近PCの調子が悪かったのです。
ニコ動とか見てたらすぐにシャットダウンしてしまったりとか。


さて、ウイルスにでもやられたかな?と思っていたのですが、普通に家計簿ソフトとか起動しているだけでもシャットダウンしたりフリーズしたり。
あらら、寿命でしょうか。
もう5年目ですから、そんなものなのかな。
Vaioだったので、多分sonyタイマーでも発動したのでしょうw。
奥の方で「パキッ」とかいう音が聞こえたので、なんかファンが壊れたかして熱でやられたりしたのだろうと。


とはいえ、我が愛機はデスクトップ型。
修理するにしても持って行くわけにもいかず、来てもらうしかない。
とすると、中のいろいろなファイルを消したりしなきゃならない(どんなファイルかは内緒)。
でも削除処理とかしてるとすぐにシャットダウンorフリーズ。


もういいか。
新しいの買います。
今回の反省を生かして、次はノートにします。